【Brain】育休中の新米ママが新型アフィリエイトで不労所得に挑戦【イケハヤ教材】

昨年11月に第一子(男の子)を出産し絶賛育休中のめぐみです。

そもそもこのブログを立ち上げた理由は只一つ、妊娠をきっかけに「このまま同じ働き方を続けるのか?」と考えたためです。

この記事では私がブログ開設に至った経緯や新型アフィリエイト”Brain”、素人でもすぐに稼げるBrain攻略法について解説されたイケハヤさんの教材について紹介します。

めぐみのプロフィール

  • 30代前半
  • 会社員(高卒、勤続11年、管理職)
  • 既婚(結婚2年目)
  • 2019年11月第一子出産(男の子)
  • 趣味:ヨガ、裁判傍聴、自己啓発、スキルアップ、海外旅行

会社員として年収700万を達成した高卒OLでしたが、妊娠をきっかけに働き方を考え直すことにしました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

関連記事

原田めぐみ 30代前半 千葉県在住 B型 会社員(勤続10年以上) 既婚(夫は年下) 2019年11月第一子出産(男の子) 現在、育児休暇取得中性格、特徴 人見知りしな[…]

ブログ開設に至った経緯

前述の通り、妊娠をきっかけに「このまま同じ働き方を続けるのか?」と考えたことが始まりです。

その頃私は某企業で管理職(課長クラス)として稼働していました。

年収は700万円を超え生活は安定していましたが、結婚2年目で待望の第一子を妊娠しました。

仕事は激ハード。30歳で部下を20人ほど抱え、ストレスフルな毎日。残業でプライベートの時間が確保できない日々。そんな中での妊娠、つわり…。

当然の如く体調を崩し安静生活となりました。

その中で初めての妊娠・子育て、今後の働き方について不安を感じるようになりました

つわりでお休み中「非常識な成功方法(著者:神田昌典)」という本に出会いました。内容としては「手軽な8つの習慣を身につけるだけでお金と自由が手に入る」というものです。

ここではこの本に関する詳しい内容は割愛します。後日記事にしたいと思います。

本の中には「人生においてやりたくないこと、やりたいこと」「人生におけるミッションとそのために必要なこと、手段」を書き出すワークがありました。少しだけ紹介したいと思います。

 人生におけるミッション 

家族の時間を第一にする。子供に自尊心を与える。

 そのために必要なこと 

働く時間を自分で決め、お金を潤沢に持ち、経済的にも精神的にも余裕のある生活をする。会社を辞め在宅ワークで子育てに専念する。

 手段 

アフィリエイトで不労所得、高収入を得る。

「このまま同じ働き方を続けるのか?」答えはNOです。

そのために始めたのがこの「めぐみんブログ」になります。

ブログで収入を得ることができたのか

結論、生活費になるような収入は現在得られていません。

ブログの状況です↓

  • 開設 2019年7月
  • 記事数 28件
  • 平均PV数 20回/日

お恥ずかしいですが現在のAdSenseの収入を公開します。

ね、ガックリでしょう(笑)

でもこれは自分の努力不足。妊娠による身重を理由に記事を書いていないことが原因です。

ということで現在生後2ヶ月半の息子がおりますが、寝静まった夜にブログ執筆活動をコツコツ進めております(笑)

Brainとの出会い

ある日の旦那との会話です。

旦那
◯◯さんちの奥さん、データ入力で副収入得てるらしいよー
めぐみ
ふ〜ん。今度どこで稼いでるか聞いといて〜。
旦那
データ入力はクラウドワークスだってー
めぐみ
クラウドワークス…そうくると思った!知ってるよ〜
旦那
それより今ヤバイのはBrainっていうアフィリエイトらしいよー
めぐみ
Brain?なんだそりゃ!?アフィリエイト?調べよ!!

イケハヤさんとの出会い

調べたら即効出てきました。まずはこちらの動画をご覧ください。
 イケダハヤトさん情報 
日本の情報商材販売員、金融商品勧誘員、アフィリエイター、ビックイシューオンライン編集、合同会社日本の田舎は資本主義のフロンティアだ代表。YouTuber。
な、なんか凄いお方ではないですか…!そして話し方もお上手。引き込まれる。
こうして勝手に(笑)イケハヤさんと出会うこととなりました。

Brainとは何か

Brain(ブレイン)とは、株式会社スキルハックスが2020年1月31日にリリースした知識共有プラットフォームのことです。

Brainに会員登録することで、お金を払って記事(教材)を見るだけでなく、

  • 自分の記事を販売して稼ぐ
  • 他人の書いた記事を紹介して稼ぐ

ということができるようになる仕組み。

自分の記事を販売して稼ぐだけでなく、他人の書いた記事を紹介して稼ぐ。こちらが新しいアフィリエイトのBrainです。

授乳中のママでもわかるBrainで儲かる仕組み

「なんとなくBrainについてわかったけど、簡潔に儲かるロジックを教えて!」という忙しいママに、他人の書いた記事を紹介して稼ぐ仕組みを簡潔に説明します。

  1. Aさんがイケハヤさんの書いた記事(教材)を購入する
  2. Aさんがその記事についてブログやSNSでレビューを書く
  3. そのレビュー記事を見てBさんがイケハヤさんの記事を購入する
  4. Aさんに紹介料40%(教材料が1,480円のため592円)の報酬が入る(紹介料は記事ごとに異なる)

ということです。

他にもBrainで稼ぐ方法はありますが、ここでは割愛します。前述のイケハヤさんのYou Tube動画をご覧ください。

イケハヤ教材のレビュー

イケハヤさん、かなりの破壊力を持ったインフルエンサーだと感じました。

何故か。

それはBrainがリリースされた1月31日からすぐに行動を起こし、リリース2日目で300万円を超える売上を叩き出しています。

そうです、行動を起こすのがとてつもなく早いのです。

このスピード感こそが稼ぐための原動力となっているのです。

私がこの教材を読んで感じたことは

  1. 私にもできるかも!
  2. 収入を得るために何をすべきかがわかった!
  3. 今!すぐに!行動すべきなんだ!

そして私の目標である

  • アフィリエイトで不労所得、高収入を得る = Brainを始める

と上手くリンクしたのです。そんなきっかけとなったイケハヤさんの教材です。

当初980円で販売されていたようですが、現在は1,480円での販売となっています。

また随時アップデートをされており今後値上がりする可能性も大です。

Brainでイケハヤ教材をチェック!

まとめ

私はBrainというワードに出会ってから10分以内にイケハヤさんの教材に出会い購入まで至っています。

そんなスピード力が大切なんだと認識させられる教材となっています。

私自身まだ収益を得た訳ではありませんが、今後の記事で報酬状況を報告していければと思っています。

Brainがリリースされてまだ1週間も経過していません。皆さんも大きなチャンスをフライングゲットしましょう!